05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

治る 

治療では、治るというのが目標になります。


しかしこの目標がなかなか難しいもので、完全 星 にはなかなか辿り着けません。


たとえば、腰の骨の変形のある人が腰痛を抱えて来たとします。どこがゴールになるのでしょう


腰の痛みでしょうか?


しかし、腰の骨の変形があり不安定な状態が強ければ、また腰痛を起こす可能性が残ります。 もやもや


では、骨の形を変える手術をするかといえば、腰がだる痛い程度ではそこまでの事をする人はいませんし、また手術をしても全くもとの形に戻す事は出来ません。 がっかり


カイロプラクティックや整体、整骨でも骨の並びや形を元に戻す事は出来ません。出来ると言えば、指や首を鳴らす癖の有る人は、歪んでしまって大変な事になってしまいます。 鳥はてな


ハリは違います!といえればいいのですが、勿論骨の形は変わりません。鍼灸から見ればまた違う原因があり治療があります。 陰陽


人は生活の中で色々な負荷やストレスを受けて生活しています。それを何とか乗り越えバランスをとっているのが今の身体の状態です。そして治療を受けた後もその生活に戻っていきます。


なんだか、夢の無い話ですが、、、、かお


日々刺激の中にある人の体を完全にすると言うのは、それまでの身体の歴史も周りの環境も全く無視したものです。風邪を引きにくい体にしていく事はできても風邪を引かない体は作れないのです


完全ではなく、痛みの起こりにくい身体にする事、そういう生活を心がける事が大切なのだと、そう思います。わかば




千葉県千葉市の鍼灸院  はり きゅう 一水堂


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村





テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

タグ : 千葉市 鍼灸 針灸 ぎっくり腰 はり

01:35  |  鍼灸について  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

BBS7.COM
MENURNDNEXT

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://issuidou.blog40.fc2.com/tb.php/70-2932e382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

:千葉市:鍼灸:腰痛:はり:ツボ
 | HOME | 
