04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.05 (Sun)

水と言われてまず思い浮かぶのはボルビック ペットボトル とかでしょうか?


今中国ではこの水を勝手に詰めて売っちゃうのが問題になっているそうです。jumee☆no1


水質検査とか衛生面での検査をしないで其処ら辺の水を勝手に詰めて売っちゃう。光に透かしてみると不純物でキラキラ きらきら黒 してると言うのだから生水とか言うレベルじゃなくて汚染などの心配も出てきます。 


味で判断出来るものじゃないだけに怖いものです・・・・。 jumee☆faceA195b


このように生活の近くにあって無味乾燥なものが知らないウチに積み重なって、実は体調不良の原因になっていたなんてこともよくあるものです。



例えば タバコ たばこ



これなどは、分らないような微妙な変化として、知らないウチに体に影響が出ています。 タバコと言われて思い浮かぶのは一般には、肺癌? という感じだと思いますが、



東洋医学では、「 肺は、皮膚を主る ( つかさどる ) 」 と言って、肺への刺激は、呼吸器だけでは無く皮膚の状態にも影響を及ぼすと考えられています。



タバコを吸うなどして肺に負担をかけていると、吸ってない人と比べ、皮膚は確実にざらつき、荒れているものです。普段は分らなくても、この違いは、禁煙 禁煙などするとはっきりと出てきます。



たいよう 海に行って強い日差しに当たったから、 風 乾燥した場所に長くいたから、、、、



タバコのほかにも、肌に悪いことは色々思いつきますが、このような短期的なものより知らず知らずのウチに積み重なっていく低刺激なものの影響の方が長期的にみればよっぽど大きいものです。 山と空



最近は色々と複雑になって分りにくくなってきていますが、普段何気なく回りにあるものにこそまず気を払いたいものです。 jumee☆oh1b







千葉県千葉市の鍼灸院 はり きゅう 一水堂





にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村







テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

タグ : 千葉市 鍼灸 針灸 ぎっくり腰 はり

16:39  |  鍼灸について  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

BBS7.COM
MENURNDNEXT

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://issuidou.blog40.fc2.com/tb.php/49-140af104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

:千葉市:鍼灸:腰痛:はり:ツボ
 | HOME | 
