04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.07 (Sat)

腰から右足外側の痛み

腰から右足外側の痛み

3か月前にぎっくり腰をした。ひどい痛みは3日ぐらいで良くなったが、それから右腰の付け根を押すと足の外側の方にビビッと痛みが走るようになった。整形外科では少し椎間板がへたっているという事で痛み止めとビタミンをもらい、牽引治療を受けていた。腰痛自体は20年前からあり、ずっと整体を受けていた。3年前にマラソンを始めてからそれ程ひどくなっていたのだが1週間前に山登りをして悪化した。


腰から右足外側の痛みに対する はり治療

かなり慢性的に腰が悪い方です。それが今回のぎっくり腰でまたバランスを崩し、もう自分だけでは修正できない状態までこじれてしまっている状態です。こういう場合は、腰の筋肉だけを緩めてもなかなか良くなりません。また、腰自体も長年の腰痛で弱くなってしまっている為、あまり強い刺激は逆効果になり状態を悪化させる危険があります。

腰痛があり足の方まで痛みがある」という症状だけ聞くと、ありがちなものの様に思えますが、それまでの経過や痛む場所など、細かく観察すれば、一人一人必要とする施術が違う事が分かります。どの人も皆同じ治療という訳にはいかないのです




千葉県千葉市の鍼灸院 はり きゅう 一水堂

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

にほんブログ村







テーマ : 健康で元気に暮らすために - ジャンル : 心と身体

タグ : 鍼灸 ぎっくり腰 千葉市 針灸 はり おゆみ野

15:32  |  症例  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

BBS7.COM
MENURNDNEXT

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://issuidou.blog40.fc2.com/tb.php/403-1298c5f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

:千葉市:鍼灸:腰痛:はり:ツボ
 | HOME | 
